久々の日記。

物を書くリソースの大半を執筆に割いてしまったため、ブログをやる気力が出ませんで……。

ええと、八月に原稿用紙換算で350枚ほどの長編を書き上げました。個人としては、四本目に完成させた長編で、変身ヒーロー物のギミックを取り入れた伝奇活劇。
諸々の鬱屈した思いを一気呵成に叩き込んだからか、ひと月もかけずに終えられました。
ただ、これをどうするかは全く決めていなかったり……。



んで、勢いのまま、もう一本書いてます。
上記の話は、物語はけっこうシンプルにして、ギミックの強調と人物描写に重きを置いたのですが、こちらはちょっと複雑、というか面倒臭い構造にしてみました。
た、大変……。
こちらもかなりハイペースで進んでいて、一稿目の八割くらいが終わっています。今日400枚を越えたので、自分の中で最も長い話になりました。完成したら、ですが(笑)。



その代わりに、半ニート状態です(苦笑)。
色々まずいと思いつつ、好きなことをやってます。